【MTGアリーナ】2021年8月、初心者におススメしたい5つのデッキ!

今日は2021年8月7日現在、MTGアリーナで使用可能で初心者の人におススメのデッキをランキング形式で5つ紹介します。

自分が回してみて使いやすく、勝ちやすかったデッキを選んだので、どれもぜひ試してもらいたいデッキです。

レアを1枚も使っていないデッキも紹介しているので、お気軽にデッキレシピをアリーナにインポートしてみてくださいね!

目次

第5位 – 多色のデッキを組むなら!『スタンダードナヤミッドレンジ』

単色のデッキよりも扱うのが難しい、3色のデッキにチャレンジしてみたい人には「ナヤミッドレンジ」がオススメです。

クリーチャー主体で構成されているので、ほかの多色のデッキに比べて扱いやすいデッキだと思います。

フォーゴトン・レルム探訪環境での使用率が高く、結果を出しているデッキなので、ぜひ試してみてください。

第4位 – 初心者も回数をこなせる!『スタンダード赤単アグロ』

「沢山ゲームをこなして上達したい…。」

という人にはゲーム時間の短く、たくさんゲーム数を重ねられる赤単がオススメです。

主観では一番使いやすデッキだと思います。

単純におススメ的には1位なのですが、次回のローテーションで落ちるカードが多いので4位としました。

第3位 – スタン2022の単色デッキ!『黒単』

ローテーション後に使用可能なカードのみで構築されるスタン2022で遊びたいなら、黒単がオススメです。

使ってみた感じは、単色で扱いやすいデッキでした。

ローテーション後も使えるカードなのでこれからワイルドカードを使ってデッキを作ろうと思っている人にオススメです。

第2位 – 強くて安い!スタンダード『緑単アグロ』

フォーゴトン・レルム探訪で強力な2マナ域のカードが収録され、強化された緑単もオススメ。

レンジャー・クラス MTG
緑が絡むデッキでは良く見るカードになった
群れ率いの人狼 MTG
強力な2マナ域クリーチャー

紙で組むにもお手ごろ価格なのも嬉しいところ。

緑のデッキが必要なデイリークエストを消化するのにオススメです!

第1位 – レア0枚デッキ!スタンダード『白単アグロ』

「レアのワイルドカードがなくてデッキが作れない…。」

そんな人にオススメしたい、レアを1枚も使わないストリクスヘイヴンまでのカードで構築された白単を1位に選びました!

レアがないのでアリーナで作成しやすいですし、紙で揃えても1,300円程度と最近のスタンでは1番オススメしたいデッキです。

気になった人はこちらの記事からデッキをインポートして遊んでみてくださいね!

2021年8月以降もMTGアリーナでおススメのデッキを紹介します!

2021年8月現在でおススメのデッキ5つを紹介しました。

全体的にMTGアリーナ、紙両方とも格安に作成できるデッキです。

気になった人は是非各ページのデッキ紹介を見てみてください。

また、このブログではお手頃な価格で構築できるデッキを紹介しているので、お時間がある人はそちらもチェックしてみてくださいね!

目次
閉じる