2歳児を連れて沖縄旅行に行ってきました(3日目)

2歳児と行く沖縄旅行記3日目

沖縄旅行、折り返して3日目の記録になります。

2日目までの記録はこちらからどうぞ。

2日目までで沖縄中部のおいしい居酒屋、美ら海水族館などを堪能して、3日目は食べ歩きと息子の公園メインで動きました。

ちなみに食べたものは、

• いつでも朝ごはん(沖縄料理)
  • Jimmy’s(ガーリックチキンなどアメリカンな総菜)
  • JEF(ハンバーガー)

3日目のプランはあまり決めないで動いたんですが、最終的に息子に合わせた動きができたので良かったです。

小さい子供を連れての沖縄旅行のヒントが欲しい人や、上記のお店の情報を知りたい人はぜひ最後までお付き合いください。

目次

早い時間に沖縄料理を食べるなら「いつでも朝ごはん」

3日目の朝食に選んだ店は、国際通りにある「いつでも朝ごはん」でした。

お店の概要がこちら。

住所沖縄県那覇市松尾1丁目3−4
電話098-941-2929
営業時間7:00~19:00
HP公式インスタグラム

「いつでも朝ごはん」、開店が7時からと、かなり早いです。

沖縄のお店は全体的に開店が遅め(11時からのお店が多い印象)なので、7時からやってくれてるのはかなり嬉しいですね。

他の定食屋さんとかと比べると割高な感じは否めませんが、おいしい沖縄料理を堪能することができました。

参考にセットメニューの画像を載せておきます。

定食屋さんと比べると結構高い

僕が8時過ぎに行ったとき、既に店の前で並んでいる人がいたので、ちょっと並ぶのは覚悟しておいたほうがいいです。

ただ、回転がいい店なので結構すぐ案内してもらえます。

朝早くに国際通りで沖縄料理を食べるのにかなりいいお店だと思ったので、また行くときに利用したいですね。

「いつでも朝ごはん」でご飯を食べた後、お土産とこの日の晩御飯を調達に沖縄限定スーパーに向かいました。

沖縄限定スーパー「Jimmy’s」のガーリックチキンがヤバかった

沖縄限定スーパー、「jimmy’s」。

僕はガレッジセールのゴリさんのYouTubeで紹介されていて、存在を知りました。

チキン以外にも美味しいものがたくさん。

目当ては名物のお惣菜、”ガーリックチキン”を一つ確保することに成功。

実際にガーリックチキンを食べてみた感じ、予想以上にニンニクが効いてました。

アメリカンかつ沖縄感あって最高。

結構ガッツリです。

翌日の飛行機、ニンニク臭をまきちらすんじゃないかと心配になるくらいに強力でした。

その分、味がすごくおいしかったです。

ガーリックチキン以外にもマフィンやクッキー、ケーキ等も美味しいので、沖縄に行ったときには必ず寄りたいお店でしたね。

チーズケーキも美味しかったです。

ちなみにクッキーとかは那覇空港でも購入可能なので、お土産が足りない時とかに買い足すにもいいんじゃないかと思います。

沖縄ハンバーガーチェーン「JEF」が平成感マックスで最高

jimmy’sで買い物を楽しんだ後は、沖縄のハンバーガーチェーン、「JEF」で昼食を取りました。

僕が言ったJEFは豊見城店。

お店のザックリした情報は下記の通りです。。

住所沖縄県豊見城市田頭66−1
電話050-5447-4809
営業時間6:30~23:00
HP公式ホームページ

沖縄のハンバーガーチェーン、ルートビアで有名な「A&W」は知っていたんですが、JEFは最近知ったんですよね。

JEF、調べてみると1973年創業と50年の歴史を誇るハンバーガーチェーンでした。

沖縄生まれ、沖縄育ちということで、”ゴーヤーバーガー”をはじめとした沖縄感あるメニューがいい感じのお店。

注文する所のメニューが平成感マックスなのがたまりませんね。

個人的にはドムドムバーガーを彷彿とさせます。

画像にもあるゴーヤーバーガー、結構おいしかったのでおススメです。

A&Wも美味しいですが、こっちのほうが沖縄の普段の生活感を強く感じられる気がしましたね。

腹ごしらえをした所で、息子がたくさん遊べそうな公園へ移動しました。

子どもを西崎親水公園で遊ばせてから糸満の道の駅へ

今回ユッケロム一家が行った公園は、西崎親水公園。

国道沿いの西崎運動公園の中にある公園なので、迷わず見つけられるのではないかと思います。

大きい公園なので、体力が余っている小さい子供と遊ぶならかなりおススメです。

小さい子供だと、観光よりも親と遊ぶのが楽しかったりするんですよね…今回の旅行で一番の学びだったかもしれません。

息子とめいっぱい公園で遊んだ後、近くの”道の駅糸満”によって夕食のお惣菜を追加。

お土産もいっぱいあるし、海鮮系のお店が結構あるのでここだけでも結構見ごたえあります。

夕方に行ったんですが、ちょこちょこ売り切れの商品もあったので食べたいものが決まっている人は早めに行った方がいいかもしれませんね。

ホタテのウニソースがけ、海の幸にうるさい道民が食べても美味しかったので、おススメです。

イセエビも美味しそう…

あとあら汁もめっちゃおいしかった。

道の駅糸満に行った人はぜひ食べてみて欲しいです…!

あっという間の3日間でした…沖縄旅行記、次回でラスト!

2歳児と行く沖縄旅行、3日目までの記録はここまでになります。

3日目は、

1. 「いつでも朝ごはん」で早めの朝ごはん
  2. 沖縄限定スーパー「Jimmy’s」でアメリカンな沖縄を満喫
  3. 沖縄ハンバーガーチェーン「JEF」でご当地ハンバーガーを堪能
  4. 子どもを西崎親水公園で遊ばせてから糸満の道の駅で海の幸を堪能

という流れでした。

途中でも書きましたが、2歳児と旅行に行くときには観光だけでなく子供が楽しめるアクティビティを計画に入れることが大事ですね…。

次回の旅行の時には気を付けたいと思います。

なんにせ、息子が食べるのが好きだったので3日目は楽しんでいた様子でよかったです。

次回の記事が沖縄旅行編ラストの記事になります。

ラストは最後に泊まったホテルと最終日の移動、旅行のまとめを投稿する予定。

引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

沖縄旅行に興味が出た人はこちらからどうぞ!