結論、毎回利用したいのでゴールドカードの作成を検討しようと思います。
最近、出張で東京に行くことが多くなりました。
最終日の会議の終わり時間が読めず、帰りの飛行機を遅めの便にしているため、羽田空港で過ごす時間が増えています。
いつもは出発ゲート付近で過ごすことが多いのですが、今回は快適さを求めてラウンジに行ってみることにしました
今回使ったのは羽田空港の「POWER LOUNGE NORTH」です。
入場料は大人1人1,100円(税込)。
各種カード会社のゴールドカードがあれば無料で入れます。
以前からラウンジには興味があって、ゴールドカードを作ろうか迷っていたので、今回はお試しで入場料を支払って入ってみました。
受付で、
「カードと搭乗券を拝見します。」
と言われたので、カードで入場する人がほとんどのようですね。
僕はゴールドカードを持っていないので、カードがないことを伝えて入場料1,100円を支払って入りました。
実際にラウンジで過ごしてみて、よかったと思ったことは下記の通り。
- ソフトドリンク飲み放題
- 空港とは思えない静かさ
- 座り心地最高のソファー
- 座席ごとにコンセントがある
- 待ち時間中に優越感を感じられる
まず、ソフトドリンクが飲み放題です。
時間が長ければ長いほどお得ですね。
僕は大好きなジンジャエールとコーラをたっぷり堪能しました。
そして、入った瞬間に空港とは思えない静かさに驚きましたね。
常にかかっているアナウンスや、たくさんの人の話し声から解放される開放感はたまりません。
これだけでもラウンジに入る価値があると感じました。
静かなだけでも快適ですが、さらにソファーが非常に快適です。
うたた寝して飛行機に乗り遅れないように気を付けたいですね。笑
しかも、各ソファーに電源が設置されています。
今まではコンセントがある席を探して硬いベンチで飛行機を待っていましたが、ラウンジに入ればその心配はありません。
そんな待ち時間を過ごしていたことが長かった自分にとって、ラウンジで過ごすことは過去の自分に対する優越感を感じる時間となりました。
今、この記事もラウンジで書いているのですが、すごくいい気分で書けています。
ラウンジ初体験、かなりいい感じです。
ラウンジ利用のためにゴールドカードを作るのは全然アリだなと感じました。
近々、どのカードをゴールドにするか検討してみようと思います。
ラウンジに行ったことがない人は、体験してみてはいかがでしょうか?
さて、記事を書き終えたので、ラウンジの雰囲気を楽しみつつまったりしたいと思います。
それでは今日はこの辺で。