【ULTIMALA】2025.4.27「PUSH YOUR SELF」に出演しました。

4月27日は地元苫小牧ELLCUBEでULTIMALAのライブ。

詳細は下記の通りである。

4/27(日) 苫小牧ELLCUBE

LIVE
・SLANG (SAPPORO)
・FREE KICK
・Illsound crew
・KanryO
・TIMELY ERROR
・Shuhei Kato(NOT WONK)
・RASTER
・DUST BABY
・ARAYA TATSURO
・ULTIMALA
・DJ BLANK
・SNOW(LIVE PAINT)

今回はいつものような感想は差し控える。

そういうイベントだったのだ。

ただ、苫小牧らしさ満載の夜だったということは書いておこう。

前日に函館でライブを見ていたこともあり、色々考えさせられた夜でもあった。

函館と苫小牧、全く違う二つの街でどちらも音楽を愛する人々がいる。

函館の良さを感じていただけに、苫小牧に戻ってきても改めて

「やっぱりライブっていいな」

と思えた夜だった。

色々な地方で色々な良さを感じられるのは本当に幸せなことだ。

それぞれの街には、それぞれの音楽シーンがある。

その土地ならではの音楽の形がある。

特別なことは書かない。ただ、またライブをしにいく。それだけなのだ。

苫小牧から発信する音楽、大きな波紋を起こすわけではないかもしれないが、確かにここにある音楽。

yukkeromにしても、ULTIMALAにしても。

次はどんなライブになるだろうか。

想像を超えたものが突然出てくる楽しさを胸に、いいライブになるよう精進しよう。

目次